北軽井沢の山奥から物語をつくるスタッフブログです
by sg_kitakaru
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
タグ:ルオムの森 ( 3 ) タグの人気記事
「YOKAN de marché」やりますよ!洋館で!
ボンジュール、ジュマペールぐるぐる!


いやはや、本日は久しぶりの雨です。

こんな日は長靴履いて、ポンチョ着て、GWに向けて場内看板の張り替えに出たい気分です♪

b0174425_10161018.jpg
(※...昨日までには終わりにするつもりだったのに...。トホホ...。)


...さて、雨の日にそんな暗い話をしていると気分も沈んでしまいますので、明るいニュースをお届けします!


キャンプ場から北に約5分ほど車を走らせると、森の中に突然、築100年の歴史ある洋館が見えてきます。
「ルオムの森」です。

ここは、ストアやカフェスペース、ギャラリー、貴重な本がずらりと並ぶ百年文庫が併設されており、とても雰囲気のいい森とスタッフに囲まれた場所です。

※つぐつぐが良ぃ~い感じで紹介してくれているので、気になる方は4/21のブログをご覧ください♪


そして、こちらルオムの森ではGW中「YOKAN de marché」が開催されます!!

b0174425_10531893.jpg

いやぁ、もうなんか、オシャレですねぇ♪
マルシェですって、マルシェ。
もう既にフランス語という時点でオシャレです♪♪

フードやクラフトの出店者さん達が集まります。

詳細に関してはコチラをご確認下さい。

近隣にお住まいの方、お時間の都合の合う方は是非遊びにいらして下さい!



p.s. 僕はこのイベントに行きた過ぎて、
「GWだし、僕も遊びに行こーっと!!」

と、一瞬キャンプ場スタッフであることを忘れ、「GW=休み」と錯覚してしまいました!テヘペロッ♪(古っ!!)

スウィートグラスも、もちろんGWは大忙し!!
SGのGW詳細は明日のブログにて!




四季折々の浅間山麓から
ぐるぐる

by sg_kitakaru | 2016-04-28 12:55 | イベント情報 | Comments(0)
GW、春までもう少し
こんにちは!

現在の気温10℃。実際はもっと低く感じます、息が白いんです(笑)
ですが!来週からぐんと気温があがり、暖かくなりそうなのでひと安心。

GWも間近ということで、ちょこっと場内の様子をお伝えします。

まずは、テントサイトの様子。
電源付サイトX、そして奥に見えるのはポリンポリンサイト。

b0174425_17025100.jpg

こちらは、草原広々サイト。芝もだんだんと色づいてきました。

b0174425_1741986.jpg

ぐちゃぐちゃだった場内も、スタッフと自然のチカラにより、ここまで回復することができました。
北軽井沢ではまだ桜が咲いていませんが、春はもうすぐそこです!

続いて、売店の商品もちょこっと紹介します。

まずは、管理棟売店。
SGオリジナルTシャツは勿論、お土産に大人気のエマリヤ、ラグマット、
ドリームキャッチャー、フェアハンドランタンなどが並びます。

以前のブログでも紹介しましたが、SGオリジナル商品が増えますので、お楽しみに!

b0174425_17213022.jpg

次に、SG売店。
お父さんも安心のアウトドアグッズ。薪・炭・着火剤・網の販売もございます。

b0174425_18503750.jpg

新しくドレッシングやソースが加わりました。是非お試しください。

b0174425_1724020.jpg




そして、SGにご来場の際は、是非!先日リニューアルオープンした「ルオムの森」へ。
(SGから車で5分です)

自然に従い、自然と共に生きていく・・・そんなメッセージが込められたフィールドです。

雑貨屋さんやブックカフェが新たに加わったりと、去年来て頂いた皆さまもきっと
その変わりっぷりに、驚かれることでしょう。スタッフの私も驚きました(笑)

ハンモックに揺られるもよし、本を読みながらうとうとしちゃうのもよし、
森を自然を感じるのもよしです!

b0174425_19301233.jpg

詳しくはこちら*ルオムの森


きっとこどもたちも久しぶりの長い休みを、楽しみにしていることでしょう。

私も小さいころ長い休みの前は、友達と予定表や持ち物リストみたいなものをつくって、
2週間くらい前から準備をして、小さいボストンバックに大事なものをパンパンにつめました。
結局、お母さんに殆ど必要ないと出されてしまい、スッカスカに(笑)


そんなことはさておき、沢山の方にお会いできるGWまであとわずか!
スタッフも気合いが入っております!

皆さまのたくさんの笑顔が見られることを楽しみに、ラストスパートをかけています。
スタッフ一同、皆さまのご来場、心よりお待ちしております!!

b0174425_1232898.jpg



キタカルハイジ
by sg_kitakaru | 2012-04-23 13:30 | 今日のできごと | Comments(0)
夏本番
こんにちは!

関東も梅雨明けが発表されました。いよいよ夏本番ですね!

現在の気温は、25度(7/18.11:00)。
因みに、北軽井沢に“熱帯夜”はありません。窓を開ければ天然エアコンです。

そんな中、7月16日(金)、【ルオムの森】がオープンしました!!
ルオムの森って何?こちらをクリック


さかのぼって、9日。曇り時々雨。
実は、スタッフ総出で「ルオムの森クリーン大作戦!」を決行しました。
スタッフの想いはひとつ、
「森に来て頂いたすべての方を、最高に綺麗な状態で迎えたい!」

清掃開始!!!

私は、洋館の2階担当だったのですが、雑巾がけをしていて、
学生時代を思い出しました。あの頃は、何往復も出来たのに…
2往復で少し息切れ…(笑) 完璧に運動不足です。

しかし、5時間かけ、洋館も森も綺麗になりました。
皆ひとつになり、汗を流し、清々しい気持ちでいっぱい!


そして、オープンしたてのホヤホヤのルオムの森を、ちょこっとご紹介。

LUOMU Cafe
森の小さな喫茶店です。
ガレット(目玉)、サンドイッチ、クレープ、ドリンク…様々な種類があります。
テラス席であれば、わんちゃんもOKです。
b0174425_10555036.jpg

そして、私がランチにチョイスしたのが、「ルオムサンド」!!
中身は、オリーブオイルの利いたラタトゥユの中に、ハム&卵。
結構ボリューミーで、美味しくいただきました!
因みに、サンドイッチはテイクアウトが可能です。

又、搾りたての牛乳や、朝採りの高原野菜たっぷりサラダがあります。
絶品ですので、来場の際は是非ご賞味下さい♪


ASAMA STOVE
森の薪ストーブ専門店
薪ストーブは勿論。KAKI工房の家具、雑貨等を販売しています。
b0174425_11435785.jpg

b0174425_11465941.jpg

日中13時くらいと、夜19時くらいの写真。
雰囲気がガラリと変わり、とても素敵です。

将来、自然に囲まれた森の中で、木の香り漂う家を建て、
薪ストーブを入れて、近くにはロッキングチェア。
そして食器棚には、エマリアのホウロウ食器…
b0174425_12415356.jpg

そんな夢が膨らんできました。

そして、去年から一足早くオープンしている、
フォレストアドベンチャー・あさま
b0174425_169286.jpg

もう体験されましたか?体験された方もあの興奮をもう一度!

そして、この夏、誕生!!
ナイト★フォレストアドベンチャー

b0174425_15153323.jpg


日中のフォレストアドベンチャーより、更にスリル満天!!
夜の森は、なんともいえない迫力があります。

私もこの企画が出た時に、モニターとして体験した事があるのですが、
絶叫系大好きな私ですが…正直怖かったです。
でも、達成感・満足度はあり、肝試しチックで盛り上がります!
お土産話になること間違いなしです!(笑)

-------------------------------------------
【夏休み限定!!ナイトフォレストアドベンチャー】
営業日:7/17.7/18.7/24.7/31.8/7-8/14.8/21.8/28
時 間:19時~ 19時半~
料 金:大人3000円 子供2000円 ※ファミリーパック有
コース:ディスカバリーコース
予 約:電話のみ 0279-84-2512(9時-19時)
-------------------------------------------

まだまだ伝えたい事は沢山ありますが、今日はこの辺で。

私の勝手なイメージですが、
朝の森‥温かくて優しいお母さん、夜の森‥たくましいお父さん、
そんな感じがしました。

森の住人・妖精たちが皆様をお待ちしております。



staff...Kitakaru Heidi
by sg_kitakaru | 2010-07-17 20:40 | ルオムの森&SGA(アスパラ) | Comments(0)


カテゴリ
検索
最新の記事
以前の記事
最新のコメント
廣川さま こんばん..
by sg_kitakaru at 20:59
> めい るいさん 雪..
by sg_kitakaru at 09:42
2日間楽しい時間をありが..
by めい るい at 18:28
> あけみんさん あり..
by sg_kitakaru at 10:33
> 爽やかな風さん ツ..
by sg_kitakaru at 10:28
つぐつぐへ いつもワク..
by あけみん at 21:57
> Kaoru&Beet..
by sg_kitakaru at 19:40
北軽井沢の朝の様子が生き..
by 爽やかな風 at 11:39
SGの星空は本当に素晴ら..
by Kaoru&Beet at 10:57
ご参加いただいた皆様とも..
by sg_kitakaru at 12:27
タグ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
Copyright (C) 2009 Sweetgrass. All Rights Reserved.